プロフィール

ぽっぽ@相場師見習い

Author:ぽっぽ@相場師見習い
相場歴10年以上の方が10名程いる相場師集団の端っこで教えて頂いている相場歴6年の超初心者です。主にブログに書き込んで下さる楽爺師匠は、相場歴40年の会社経営者。他に商品相場から株式相場に転向された師匠や、戦前の相場師の愛弟子だった師匠もいます。手法は、うねり・リズム・鞘取りのミックスです。

【楽爺夜話…295】『見切り千両:D』

2019/12/29 04:00:00 | 未分類 | コメント:0件

楽爺の夜話 格言編⑨


『見切り千両:D』


強気の人はそのような自分に合わせて、
弱気の人は、そういう自分に合わせて建玉法を作る。
そして、自分の心をコントロールしていくというのが、
大きな失敗をしない方法だと思います。


でも、自分に合わせた自分の建玉法を作るのは、
言葉で言うほど簡単なことでは有りません。


まずは自分の性格を隅々まで知っている必要が有ります。
意外に人は、自分がどのような欠点を持っているのか?
そういう事を知らないんですね。


そして、建玉法についても、酒田、中源線、鞘取り、
その他の方法に精通していることも必要ですから、
経験が浅い間は、なかなか自分用の建玉法を作ることは難しいんですね。


こういう事を踏まえて行くと、相場で勝つのはとても難しい。
何とかそれを教えられないか?という思いで作ったのが楽爺会なのです。


ですから、お仕着せでこれをこうすれば良いと言っても、
その通りには出来ないので、自分の建玉法が出来上がるまでは、
自己流ばかりでは損ばかりするので、楽爺の建玉を会員に公開して、
ある程度の利益を出してもらいつつ、学んでもらおう。
そして、少しずつ自分独自の方法を作って頂こうと考えています。


では、また。
               楽爺


自分の性格も、建て切りの基本も、
全然分からないからなー。
自分流の建玉法ができるようになるなんて、
ホント、10年どころか、もっともっと掛かりそうです。


まずは、建て切りの基本を学ぶこと。
楽爺師匠の真似をしていますが、
やっぱり、自分の我っていうかムクムクと出てきて、
自己流で、失敗してしまうんです。
楽爺さんはこういっているけど!って
逆をやっちゃったり・・・(とほほ)


そんな自分を捨てて、相場に向き合うことが必要で、
まずは、楽治師匠の真似が ALL YES で出来ること。
楽爺師匠の見ている世界が見えるようになること。
そのあたりが、目標です。


ぽっぽ


<<<大事なお知らせ>>>
LINEワークスが無料で使える定員が100人なので、100人を超えると新規読者様の登録ができません。何度かアナウンスさせて頂いていますが、過去1か月間の書き込みから未読になっているアカウントの登録を削除させて頂いています。 もし突然アクセスができなくなりお困りでしたら、再度登録申請 
https://rakuzi-kai.com/recruiting/ をしてください。申し訳ないですが、よろしくお願いします。



→ RAKU-Zi会

楽爺会のサイトが新しくオープンしました。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


 
人気ブログランキングへ 


 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する