プロフィール

ぽっぽ@相場師見習い

Author:ぽっぽ@相場師見習い
相場歴10年以上の方が10名程いる相場師集団の端っこで教えて頂いている相場歴6年の超初心者です。主にブログに書き込んで下さる楽爺師匠は、相場歴40年の会社経営者。他に商品相場から株式相場に転向された師匠や、戦前の相場師の愛弟子だった師匠もいます。手法は、うねり・リズム・鞘取りのミックスです。

9/26 【事前公開売買】配当後はとりあえず下げると考えます。楽爺

2019/09/27 04:28:26 | 未分類 | コメント:0件

ぽっぽさん みなさん こんばんは


今日は多くの銘柄で配当権利確定日でした。
配当をもらうには今日の時点で持っていればよくて、
明日が権利落ち日になるので、
その時点では売っても良いので、
ここから下がると考えています。


配当をもらう為には、
金曜日には売っても良いので、
利が乗っている銘柄については、
金曜日に一旦利確します。


ここから上げるかもしれないですが、
配当後はとりあえず下げると考えます。


配当の%について株価の値位置が低いので、
配当の率が高くなる為に、その分が下がると、
下げの率が大きくなります。


配当分の下げは覚悟するとして、
そこからの負のエネルギーで
より押し込むことも考えられますので、
それを回避するために動きます。


RAKU-ZI会のHPに続きます。


よかった!
森精機も電通も弱くって
つなぎたくて仕方がなかったんです。
師匠がつなぐのであれば、私もつなごうと思います。


どうして師匠は、今までツナギをしなかったんだろう…
もしかしたら多くの銘柄の動きを見ていて、
全体の動向からの判断だったのかも?
私は個別しか見ていないから (;^_^A


森精機ですが、今までの利益を使って2玉損切り。
そしてそれぞれの銘柄をつないで、
全て1-1にしようと思います。


この体制で月初を迎えるのかーって感じです。
月初の押しを想定しているんだな。
この動きは、わかるなーって思えるので
下手な私なりに少しは成長できているのかもしれません。


ぽっぽ


→ RAKU-Zi会

楽爺会のサイトが新しくオープンしました。

無料読者登録された方限定の記事が読めます。

一般公開されるブログでは書けないこともありますし、
心無いことを書かれる方もいたものですから
amebaから独立してサイトを作りました。


ameba の過去ログだけでなく、白起さんのアメリカ市況など、

アメブロでは読めない記事も掲載してあります。


無料読者登録は、LINEワークス登録で完了します。

LINEワークス登録方法


LINEワークスは、以下のような構成になっています。

①正会員パスワード
②読者パスワード
③正会員ルーム
④予定&雑談
⑤建て切り練習&場帳
⑥質問ルーム
⑦これは白起さん(アメリカ相場)の部屋
⑧過去ログの部屋


LINEワークスでは、相場に関する質問に楽爺さんが答えてくれます。

私の6141建て切り練習や他の銘柄の売買、

場帳の見方などもリアルでアップしています。

時々、師匠に叱られちゃいますが(笑)

6141は他のメンバーも取り組んでいるので、一緒に頑張っています。


最近では、万年筆や場帳やグラフ用紙といった道具談義がありました。

紙質にこだわって場帳やグラフ用紙を作ってしまうなんて
相場師って凄すぎです (;^_^A



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村


 
人気ブログランキングへ 


 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する