プロフィール

ぽっぽ@相場師見習い

Author:ぽっぽ@相場師見習い
相場歴10年以上の方が10名程いる相場師集団の端っこで教えて頂いている相場歴6年の超初心者です。主にブログに書き込んで下さる楽爺師匠は、相場歴40年の会社経営者。他に商品相場から株式相場に転向された師匠や、戦前の相場師の愛弟子だった師匠もいます。手法は、うねり・リズム・鞘取りのミックスです。

sugi さんのコメントへの楽爺師匠からのお返事です。

2019/05/15 13:00:00 |  Lらく式建玉 | コメント:4件

1. 無題

こんにちわ!
売り玉は早めに手仕舞う感じですか?

sugi

sugiさん こんにちは

楽爺会の正会員のページに、
毎日の建て切りを寄り付き前に載せていますが、
10連休明けからは、ほぼ純カラですから、失敗=>玉砕です。

ぽっぽさんが、楽爺があまりにたくさん空売りするので、
怖がって提灯出来ないっていっていうくらいです。

でも、公開していない根玉もかなりありますし、
純カラについても、公開の何倍もやっていますから、
そのリスクを時間でカバーしてるって感じです。

この場合のリスクは、上げるリスクと時間のリスクです。
やがて下がるというかいう詭弁はリアルでは通用しません。

失敗でも成功でも、手仕舞いは建玉法で決めていないと、
純カラは下げたら手仕舞うというレベルでは駄目ですね。
思惑が違ったというのも、そんな思惑で売っちゃ駄目です。

こんな説明で良いですか?
                 楽爺

 

とんでもない純空数だったので、

こんなの、とても建てられないー!って思ったのですが、

闇雲に怖いっていうわけではなかったんですね。

楽爺さんの現状の建玉法は分かっているつもりなので、

超短期になるのも分かっていました。

建玉法が無ければ、純空なんて・・・(笑)

 

はぁ~~~そうか、

建玉法があるから安心なんだな。

そうでなければ、純空なんて無理ですもんね。

居過ごしたら、簡単に死ねるし あせる

 

ぽっぽ

 

******************************

LINEワークスに登録申請したけれども

上手く入れない方は、

メッセで連絡をくださいね。

******************************

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

楽爺師匠のLINEワークス ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48093715.html

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINE WORKSですが、

パソコン用のアプリを使うと、

楽爺師匠の記事が、上手く読めないようです。

普通の、インターネットを見る

インターネットエクスプローラとかクロームとかで
https://auth.worksmobile.com/login/myService

↑ココにアクセスしてログインしてみてください。

 

承認された方の詳しい入室法は、↓↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48094642.html

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。

スポンサーサイト




コメント

ありがとうございます!

2019/05/24(金) 12:34:19 | URL | sugi #79D/WHSg
楽爺さん、ぽっぽさん、御礼遅れて申し訳ございません。ありがとうございます!
ラインワークスでも色々拝見させていただいておりますが、自分の知識も乏しくついていけていない所が沢山あり、もっともっと勉強しないとというところです。頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。

Re:ありがとうございます!

2019/05/24(金) 20:09:48 | URL | ぽっぽ #79D/WHSg
>sugiさん
やっぱりラインワークスで登録されているsugiさんだったのですね!
難しいことが多いですけど、楽爺師匠はちゃんと答えてくださいますので、どんどん質問してくださいね! 私も勉強したいです。

たぬ吉さんの「基礎の基礎」勉強会は、かなり基本的なことを教えてくださるようなので、参加してくださいね!

ご来訪ありがとうございます

2019/08/31(土) 20:09:21 | URL | ハルトモ #fUnmc6zQ
当ブログにお越しいただきありがとうございました。相場も仲間がいるるとコミュニケーションもあり楽しいのでしょうね。楽しみとしてはとても良いことだと思いました。

Re: ご来訪ありがとうございます

2019/09/01(日) 09:15:40 | URL | ぽっぽ@相場師見習い #-
ハルトモさん こんにちは
管理人のぽっぽです。

ハルトモさんにコメントを頂くなんて、とても感激です。
私はハルトモさんのブログの大ファンで、長く読んできました。
ハルトモさんがヤフーからFC2に移られたことで、FC2を知った次第です。

この会の古いメンバーは、10年ほど前、とある相場グループに属しておりました。
しかし、リーマンショックで主催者が投げてしまわれたので、皆が大変困った状態になってしまいました。皆が困っているので何とかしないと…ということで、楽爺さんを中心にした小さな勉強会から始まっております。

今のように上げていく相場だと、相場も荒れやすいので困る人も多い事だろうと記事を公開しております。古くからある相場手法を基にしていますので、どちらかというと武骨に真面目に勉強している形です。

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する