プロフィール

ぽっぽ@相場師見習い

Author:ぽっぽ@相場師見習い
相場歴10年以上の方が10名程いる相場師集団の端っこで教えて頂いている相場歴6年の超初心者です。主にブログに書き込んで下さる楽爺師匠は、相場歴40年の会社経営者。他に商品相場から株式相場に転向された師匠や、戦前の相場師の愛弟子だった師匠もいます。手法は、うねり・リズム・鞘取りのミックスです。

決定的な反転の型 たぬ吉

2018/09/25 04:28:52 | ★たぬ吉師匠&さとみ師匠 | コメント:0件

ぽっぽさん 楽爺さん

こんちは。
いつもお世話になります。

9/20に手持ちの3407に打診売り(ツナギ)を行いました。
チャート的には決定的な反転の型がでていましたので

即座に実行しました。

上髭の長いコマ足(十字線)でしたので
一部でも利食うかつなぐかが定石かと思います。

現物を売却しても良かったのですが

基本的にはまだ強気(上昇見込み)なので

打診的につないだというところです。

こういう決定的な型がでると

結果はどうあれ躊躇なく行動することができるので
とても助かります(笑)。

3407の売買は継続したいと思います。

また宜しくお願いします。

たぬ吉

 

上髭の長いコマ足かぁ。。。

これって、8/30 にも出現していますよね。

そして、しっかり下落している。

 

っていうか、5月や6月の天井も

コマ足だっ!! 凄い!!

 

とても勉強になります。

ありがとうございました!

 

今日は、月内最終日。

そしてアメリカは大きめの下落。

でもドル円は、112円半ばをキープ。

ふぉ~~! どうなるんだろう!

 

M師匠は、手仕舞うか悩んでおられたけど、

今日の権利確定日の株価は微妙だな~

そして、明日は権利落ち日で株価は下がる。

 

私は、取りあえず動かずです。(←セミナーで教えてもらった)

たぶん、たぬ吉師匠と楽爺師匠とでは

時間の取り方、見方が違うのだと思います。

でも、一時下がるんだろーなー トボトボ

心を強く保たねば! 腕。

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する