プロフィール

ぽっぽ@相場師見習い

Author:ぽっぽ@相場師見習い
相場歴10年以上の方が10名程いる相場師集団の端っこで教えて頂いている相場歴6年の超初心者です。主にブログに書き込んで下さる楽爺師匠は、相場歴40年の会社経営者。他に商品相場から株式相場に転向された師匠や、戦前の相場師の愛弟子だった師匠もいます。手法は、うねり・リズム・鞘取りのミックスです。

現在の様に情勢が不安定な場合は、気を抜くと下げてきますね。楽爺

2018/08/22 06:45:44 |  Lらく式建玉 | コメント:0件

ぽっぽさん こんばんは

7/6からはトランプ大統領の
輸入関税25%制裁がスタートしているので、
その影響が今後は双方にどれくらい出るのか、
世界中がどのような影響が出るのか様子を探っています。

8/23にも再度の輸入関税がスタートするし、
更に22兆円もの大規模制裁も準備しているので、
行き過ぎで、ちょっと買いづらい感じになってきていますね。

ましてや様々なファンドのショートが世界中に溜まってきています。
日本株も例外では無くて、外人の売りが溜まっているので、
現在の様に情勢が不安定な場合は、

気を抜くと下げてきますね。

225は午後から上げてきているので、
これは誰かがちゃんと買っているって証拠ですが、
1306は午後については上げずに下げているので、
225からETFに日銀の軸は変えていきますって、
ここ2週間位の動きを見ていると、ウソっぽいですね。

楽爺の買っている銘柄はボラが大きいので、
こういう時は大きめに下げそうになりますが、
配当で考えれば、4%に近いので、
これが防波堤になって、なんとか踏みとどまっています。

いつも月末になるとなんとなく相場は下げ基調になり、
気持ち的にも不思議に元気が無くなっていくのは、
これもマスコミを使ったテクニックなのかもしれないです。

では、また。
              楽
 

ひゃぁ~~、そういう風に現在の相場を見ておられるんだ。

なんだか凄い。

楽爺師匠銘柄の見方も、とても勉強になります。

配当って、こういう風に見るんですね 目

 

今日のアメリカは、元気がありませんでした。

日本の相場も、元気に回復ってわけにはいかないかも?

 

今度の土曜日は、東京セミナーですよね。

こういうお話になるのかな? 楽しみです!

セミナーに参加してみたい方は、メッセくださいね!

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する