プロフィール

ぽっぽ@相場師見習い

Author:ぽっぽ@相場師見習い
相場歴10年以上の方が10名程いる相場師集団の端っこで教えて頂いている相場歴6年の超初心者です。主にブログに書き込んで下さる楽爺師匠は、相場歴40年の会社経営者。他に商品相場から株式相場に転向された師匠や、戦前の相場師の愛弟子だった師匠もいます。手法は、うねり・リズム・鞘取りのミックスです。

ぽっぽさんは売りたい病になっていますよね。楽爺

2017/09/23 05:13:10 |  Lらく式建玉 | コメント:0件

ぽっぽさん こんにちは

今日も陰線でしたねる。
ざっとチェックしたのですが、
めぼしいのは全部上がっちゃってますよね。
困ったな。でも、建てるって書いちゃったし…

取り敢えずは、月曜日は高いという噂ですから、
火曜日に、また試しを入れましょうか。

と言っても、こんな時に入れるのは酔狂ですから、
マジで、お遊びという事でお願いしますね。

ジャンキーとしては、
自分の口座では建てていても、
例えブログ用の口座とは言え、
ここでトヨタだけしか建てていないのは、
なんだかなーってなるので、
お休み中に建てる銘柄を考えます。

そうそう、ぽっぽさんは売りたい病になっていますよね。

今の時期は、月末です。
月末は企業も個人もお金が無くなる時期なので、
相場は静かになる傾向を持っています。

そんな流れと同調していたら、
口だけ達者な下手と同じになってしまいます。

今は押す可能性のある時で、押して当たり前なので、
手仕舞いを考えるのなら、最低でも月末でしょ。

それに本田技研の月足を見れば分かりますが、
月足陽線一本目ですよ。
傾向は継続すると信じましょう。

しかもゴールデンクロスにもなっている?
まだかもだけど、こんな時に何故に売りたいのだろう。

継続しないかもしれないけど、
相場が強い時は少なくとも二ヶ月は続くでしょ。
それに年間の鞘傾向では、上げる時は鞘は大きくなります。
どっちに大きくなるの?は、上しかないでしょ。

それと、相場というのは、
こう言う時は銘柄では無くて、
全体で動いているときだと思うので、
どれかを売ってどれかを買うっていうよりは、
耐性が無いと辛いけど、鈍感力で全部持っていく。

そして本当は全部同時に手仕舞いたいけど、
それは人間だから無理なので、月末、月初の連続陽線、
そういう節目で手仕舞っていくというのが良いと思います。

では、また。
         楽爺

 

自分でも何で売りたいのか、分からないのです。
これがヤレヤレ売りっていうヤツなのでしょうか?
冷静に考えれば、輸出関連株はこれからだし、
ホンダなんて、底から脱出したところだし、
スワンボートだって、月足も日足も強いわけで。。。
システムを見ても、色がついていなくって
これからじゃん!って思うんです。
相場全体は強いみたいだし。

でも、売って楽になりたいっていう自分がいます (^◇^;)
全然俯瞰できていないじゃん!というか
冷静に相場を見られないなって思いました。

ここでも鈍感力ですか。。。
でもって、肝心な時には動けないという・・・(^◇^;)
本当に下手くそだなぁって思います。。。orz

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ

人気ブログランキングへ 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。

 ぽっぽ

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する