プロフィール

ぽっぽ@相場師見習い

Author:ぽっぽ@相場師見習い
相場歴10年以上の方が10名程いる相場師集団の端っこで教えて頂いている相場歴6年の超初心者です。主にブログに書き込んで下さる楽爺師匠は、相場歴40年の会社経営者。他に商品相場から株式相場に転向された師匠や、戦前の相場師の愛弟子だった師匠もいます。手法は、うねり・リズム・鞘取りのミックスです。

建玉解説【たぬ吉師匠】

2018/06/27 13:00:00 | ★たぬ吉師匠&さとみ師匠 | コメント:2件

 

>6/05 買い 2,311.0 100株 試し
>6/25 買い 2,160.5 100株 増玉

まずは、ぽっぽさんにだけお話しをしておくと・・・

6/5は中期線あたりをフラフラしていたので上抜けを
見込んでまずは試しを建てました。
上下、どっちに行ってもおかしくはないので。


ただ、こういう時はダメな(逆行する)ことも多いです。
なので、あくまでも試しです。


6/25の買いは2番底の形成(3/26とW底)と

差込み陽線の示現が理由です。

こういう時は切り返すことが多いので。
 

ただ、大きく下抜けしてしまった場合はすぐにツナギ(売り)
をするか、ゆっくり待っての増玉が必要になります。
 

資金は増玉のために残しておくことが前提です。
 

また、次の増玉は7月の下旬を目安にするぐらいで
良いかと思います。
ただ、今は日足に陽線が多くなってきているのと、

長めの下髭もでてきているので、

数日は様子見で良いと思います。
 

出来高が増えてきて、

下値を大量に拾われているようにも見えます。

 

たぬ吉

 

たぬ吉師匠・・・ムズカシ過ぎです。。。orz

こんなイロイロなことを考えているのかー 泣き2

下げたら買い! なんて単純に思っていたらダメだぁ~~~

もっとチャートの勉強をしないと orz

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村  
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。

スポンサーサイト




コメント

2018/06/27(水) 19:08:05 | URL | ナガヤ #79D/WHSg
大変勉強になります!
詳しい解説ありがとうございますm(__)m
ぽっぽさん、お忙しいのに
いつもブログに書いて下さって
ありがとうございます(*^^*)

Re:!

2018/06/27(水) 21:12:35 | URL | ぽっぽ #79D/WHSg
>ナガヤさん
ご無沙汰しています!

たぬ吉師匠の勉強会での姿は
世を忍ぶ仮の姿(笑)

とっても凄い人なのでした。

コメント、転送しておきますね!
ぽっぽ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する